2011年11月04日

まさかジープで来るとは

こんにちは。
横浜鍼灸整骨院のタカノです。



本を買いました。

『まさかジープで来るとは』

お笑いコンビ「ピース」の又吉さんと
放送作家の「せきしろ」さんの共著です。

独特のセンスで綴った自由律俳句集です。
地味に笑えます。

ほんの一部を紹介します。



敗訴の文字が勝ったみたいに

あの不良去年までは地域のゴミ拾いにも参加してた

カゴの中身でカレーとばれないか

二人分作って余る

思っていたより小ぶりな仏像に合掌

長い停車が別れを気まずくする

普通の人間などいないと言うがたまにいる

初対面の気がしないと言われても困る

正論を失笑されている

恐竜の話はもういい

罠だと気付いているが掛かる



このバイクまさかあの人のバイクなのか

食べたくない飴ばかりだ

小さな墓から目を逸らす

まだ蚊がいる事実に驚く

NFLのジャンパーを着ている人の隣なら空いてる

転送されてきたのは美容室のハガキ



この本は、お世話になっている患者さんに教えてもらって
立ち読みしたら面白かったので即買いしました。

お笑い好きで有名な葛西カイロプラクティックの真崎さんにも
教えてあげたら、やはりハマっていました(笑)。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
全記事消去してもうた・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 Yahooロコ (2011-06-21 16:44)
 ツイッターをはじめました (2011-04-27 17:57)
 雨模様 (2010-06-24 10:13)
 全記事消去してもうた・・・ (2010-06-13 14:49)

Posted by 横浜鍼灸整骨院 at 16:33│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。